福利厚生・各種制度

Gerden Maker

福利厚生・各種制度

ヘルスサポート
健康だから働ける。健康だから成長できる。そんな想いから、社員の健康をサポートする制度を用意しています。
ファミリーサポート
「社員が仕事に集中できるのは、それを支えてくれる存在があるから」であり、感謝の気持ちを忘れてはいけないと考えています。社員自らだけではなく、その大切な存在に対しても感謝を示したい、そんな想いから生まれたサポートです。
コミュニケーションサポート
よりよい会社やサービスを創り上げていく上で、質・量ともに充実したコミュニケーションは必要不可欠だと考え、様々な機会を創っています。
ワークサポート
すべての方に最大のパフォーマンスを発揮していただけるように、入社時を含めて業務理解を促進する制度・職場環境を用意しています。
キャリアサポート
ビジョン実現のためには、理念に基づき、多様な人材が活躍し続けることができる環境づくりが大切です。社員一人ひとりの発想や考えを重視し、自主性を尊重した自由闊達な風土を築くためのキャリアサポートを導入しています。

福利厚生

ヘルスサポート

健康診断
社員の健康を第一に考え、毎年1回、会社負担で健康診断を受診することができます。※診断項目を追加する場合は差額を自己負担
インフルエンザ予防接種
毎年冬に流行するインフルエンザ予防のために、毎年1回会社負担で、インフルエンザ予防接種を受診することができます。※2回目は自己負担
メンタルアシストプログラム
医療法人社団平成医会様のメンタルヘルスケアを活用し、メンタル不調者を出さない予防と、メンタルヘルスの課題を本質的に解決していくために、予防と復帰の視点を取り入れ、人を大切にする企業としての体制を創っています。

ファミリーサポート

産前産後休暇
妊娠中または産後の女子社員に対し、休暇を与える制度です。
育児休暇
雇用期間が1年以上の社員に対する休暇制度です。
パパ・ママ育休プラス(パパ休暇)
パパでも育児のために休暇出来る制度です。
介護休暇
要介護状態にある対象家族を介護する社員は、介護休業をすることができる制度です。
子の看護休暇
小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員は、負傷、もしくは疾病にかかった子の世話をするために、又は子に予防接種若しくは健康診断を受けさせるために、子の看護休暇を取得することができる制度です。
育児短時間勤務制度
雇用期間が1年以上の社員に対し3歳に満たない子を養育する目的で短時間労働を希望する社員に対する短時間勤務制度です。
介護短時間勤務制度
雇用期間が1年以上の社員に対し要介護状態にある家族を介護する目的で短時間労働を希望する社員に対する短時間勤務制度です。
住宅手当
最大1.5万円の住宅手当を支給しています。

コミュニケーションサポート

社員お悩み面談
希望者にはガーデンメーカーの経営管理部社員数名による、会社や人間関係に対する悩み相談を随時行う体制が整っています。
歓送迎会・懇親会費用補助
忘年会は会社が全額負担し、新入社員歓迎会やその他親睦を深める目的で不定期で行われる懇親会などは会社が一部補助しています。
社員旅行・イベント
親睦を深める目的で、年に一度の社員旅行や、家族や協力業者を募って行うボーリング大会などを開催しています。

キャリア制度・評価制度

ワークサポート

パープルチームサーベイ
組織の実態を客観的に把握するために社員満足度調査を定期的に実施し、改善策を検討・実施しています。
書籍購入補助
業務上必要な書籍については、経費で購入することが可能です。社内設置の本棚に寄贈され、全社員に共有されます。
既存社員向け研修・勉強会
サービス知識や企業方針等の定期社内勉強会や、個人単位の課題に沿った外部研修を社員一人ひとりが定期的に行っています。
新入社員オリエンテーション
新たに仲間に加わっていただいた方の早期立ち上がりを支援するため、会社のルールや規則、文化、各事業の紹介・やり方などを指導する研修を開催しています。
新卒入社者向け研修
専門の外部研修会社を利用し、ビジネスマナーや社会人としての基本を一から学ぶことができる研修を行っています。
営業会議
2週間に1度、定期業務に関する進捗状況の確認報告を行う会議体です。
事業計画会議
月に1度、各四半期ごとに全社員が立てる事業計画に対する目標及び進捗と、今後のプロジェクトに対する計画の再確認を行う会議体です。
上司四半期中間面談
各四半期ごとに全社員が立てる事業計画目標に対する進捗状況の確認と日々の業務に対する相談を、直属の上司と面談形式で四半期に1回開催しています。
上司四半期最終評価面談
各四半期ごとに全社員が立てる事業計画目標に対する結果確認と次期四半期に対する目標設定の確認、そして日々の業務に対する相談を、直直属の上司と面談形式で、四半期終了時に1回開催しています。

キャリアサポート

グループ全店舗総決起大会
ガーデンメーカー全社員と、ガーデンメーカーが運営する加盟店オーナー様数百人が年に一度、名古屋のホテル会場に集まり、親睦を深めるイベントや年間表彰式、その他様々なイベントを開催します。
全社年間経営計画発表会「 smile Award & Convention 」
今後3年間の事業計画と、今年度の短期ビジョン及び詳細な計画を事業部ごとに発表し、各自社員は今期計画に対する各自のタスクと評価制度に対する目標を発表する、年に一度の大イベントです。そこでは、ガーデンメーカーのMission/Vision/Valueの再確認も行います。
人事評価制度
行動目標(プロセス)と成果目標(数値)を評価します。数字や結果だけで評価されるのはなく、目標を達成していくために頑張ってきたこと 、チャレンジしてきたことなど、日々の行動 (プロセス)も評価していきます。査定は年に2回、4月・10月のタイミングで行います。
目標設定
各四半期ごとに全社員が立てる事業計画目標に対する進捗状況の確認と日々の業務に対する相談を、直属の上司と面談形式で四半期に1回開催しています。
サンクスポイント(SMILE SPIRITS ポイント=SSP)
社員同士での協力やプロセスに対し、ありがとう!やいいね!の気持ちを可視化して伝えたい、日常の「見えにくい成果/隠れてしまっている成果/定量的には測れない成果」を可視化して称えたい。そして、ガーデンメーカーのVALUEであるSMILE SPIRITSの価値観を浸透したいと考え、インセンティブ・ポイントを導入しています。
インセンティブ制度
SMILE SPIRITS ポイント制度により、社員同士ポイントを付与しあうことでインセンティブを取得できる制度です。
表彰制度(MVP・Hero)
年に一度、全社員で理念やビジョンに向けた取り組みを振り返るとともに、成果を出したメンバー・模範になるメンバーを称えたい。そんなメンバーが日々どんなマインドやスタンスで業務に取り組んでいるのかを知ってもらう機会を創りたいと考え、社員・非正規社員別に半期MVPと年間Heroを表彰しています。
上・下半期売上計画達成記念パーティ
名前の通り、上半期、下半期毎に年度初めに立てる売上計画を達成した場合において開催される社内お祝いイベントです。
前回は、世界的評価本に掲載されたフランス料理屋さんを貸し切って開催いたしました。
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