募集要項・エントリー

Gerden Maker

募集要項・エントリー

営業・設計・現場管理職
お庭という住まいの一部に悩みを抱える人に快適な生活を提案していく

お客様の庭に関するお悩みをヒアリングし、お客様の生活に合ったオーダーメイドの解決策を、プロとして提案していく仕事です。
ヒアリング後は自分がここに住んだらどうだろうと常に自分事として考えて、図面にイメージを設計し、お客様のご予算等も考慮しながら、積算・提案していきます。
もちろん、ビジネスとして契約までこぎつけられるように営業します。
無事、契約となったら外注管理や資材管理、そして工程管理と、現場監督として、お客様の夢が詰まった住宅の完成まで管理していただきます。

本職は、ガーデンメーカーの事業の最前線で、一人ひとりの人生に向き合っていく仕事です。

具体的な仕事内容
・庭づくりイメージ提案・積算
・顧客営業(プル型営業)
・現場管理
・KPI・数値目標管理
・FC店舗の図面作成代行業務
など
店舗マネジメント/販促企画職
山に登りたい人をサポートし、共に最速で登っていく

ガーデンメーカーが提供するsmileガーデンは、加盟パートナーさんに最速で売上を最大化できる仕組み・マニュアルを提供しております。
そして、チェーン店として、全店舗が同じレベルでサービスを顧客に提供していけるよう、加盟パートナーさんの日々の業務のクレームを管理・指導したり、受注率や売上などを分析することで、店舗傾向として理解し、改善・指導していかなければなりません。

その中で、顧客へ良いサービスを提供するためには、我々は加盟パートナーさんと一心同体のWin-Winで良好な関係を続けていく必要があります。
本職は、庭業界の問題点やサービスの内容を理解したうえで、加盟パートナーさんが今より高い所に行けるようにサポートしたり、売上を最大化できるように新たなキャンペーンなどを打ち出したりしていくお仕事です。

具体的な仕事内容
・店舗分析・マネジメント
・クレーム対応・店舗指導
・新規店舗希望者対応・開発
・集客数向上・キャンペーン販促企画
・業務提携企業開発・営業支援
・KPI・数値目標管理
・オウンドメディアライティング管理運用
など
マーケティング/企画開発職/WEBディレクター
リアルとネットの融合を通じて、より便利で革新的なサービスを提供する

社会や業界、そしてこの業界で働く人々を、より良い生活に変えていくためには、真のガーデンメーカーを創るというビジョンを達成することが必要だと我々は考えています。
その中で何ができるか?を創造し、形にしていくことが本職の仕事です。
そのために、既存の事業を分析・最大化していきます。
集客数を上げる、売上を上げるというのは我々ガーデンメーカーにとって手段でしかありません。
しかし、重要な手段です。
その重要な手段を社員皆のアイディアを創造することで、新たな事業を形にし、ITを利用することで社会の課題解決に向けて全事業を牽引していきます。

現在は、アプリやECモール、協会の設立など、新規プロジェクトに力を入れています。

具体的な仕事内容
・集客数・リピート客の最大化
・新規事業の企画立案・軌道に乗るまでの運用
・システム開発やアプリ開発の企画実行
・WEBサイト等のディレクション業務
・マーケティング戦略の立案実行
・マニュアル作成
・KPI・数値目標管理
・予算管理
など
経理・総務・人事・労務管理職
社員がイキイキと成長することができる職場に改善していく

会社にとってビジネスは、社会や顧客、そしてここで働く人をより便利で快適な生活にしていくという目的のための手段です。
つまり、ガーデンメーカーで働く社員にとっては仕事は、各自皆が幸せになる目的のための手段でなければなりません。
しかし、その手段という個人的な目的を達成していくためには、社会や顧客に貢献することが前提条件です。なぜなら我々は、社会や顧客に幸せな人生を歩ませていただいているからです。
そのために、会社は社員が各自自分の力を最大限発揮できるような職場環境じゃなければいけません。

本職は、請求書発行や仕訳などの経理的な業務はもちろんのこと、社内イベントの企画立案から福利厚生などの総務業務、保険や税金等の労務業務、そして、新入社員のフォローや既存社員が今より成長できる評価制度や仕組みを運用・改善していきます。

具体的な仕事内容
・経理業務(請求書発行・仕訳・売掛金管理・決算業務など)
・総務業務(社内イベント企画・福利厚生改善運用など)
・労務業務(社会保険関係手続・社員労働相談など)
・人事業務(新入社員フォロー・社内社外研修企画実施など)
・マニュアル改善
・KPI・数値目標管理
・予算管理
など
本部へ問い合わせる
TOPへ