よくある質問

Gerden Maker

よくある質問

応募方法について
応募方法はどのように行えばよいのですか?
問い合わせフォームよりご応募ください。
その際、履歴書と職務経歴書を一緒にお送りいただけますと幸いです。
なお、弊社が運営しているお庭に関する仕事の求人メディア
『GARDEN-JOB』からもご応募いただけます。
その場合は会員登録をお願いいたします。
募集要項のリンク先が別のWEBサイトに飛ぶのですが・・・
弊社が運営しているお庭に関する仕事の求人メディア『GARDEN-JOB』への
リンクとなっています。 そちらからエントリーも可能ですが、
直接お問い合わせフォームよりお問い合わせいただくことも可能です。
問い合わせたのにメールが返ってきません。
メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
  • 入力したメールアドレスが間違っている。
  • 迷惑メールとして処理されてしまっている。
  • ご利用のメールサーバーが何らかの理由により遅延している。
※フリーメールアドレスや携帯専用アドレスの場合に届かない場合が発生しています。
上記に当てはまらない場合、お手数ですが直接応募先店舗へ
お電話いただきますようお願いいたします。
応募後、応募の取消をしたい
応募内容の訂正・取り消しについては、
弊社へ直接お問い合わせください。
応募完了後の流れについて
応募後、弊社担当者よりメールにて連絡がいきます。
そこに記載の流れにおいて選考を進めてください。
お仕事について
新卒だけど大丈夫ですか?
新卒採用においては行っている年と行っていない年がございます。
詳しくはお問い合せください。
業界未経験だけど大丈夫ですか?
ご安心ください。業界の未経験でも、職種の経験とやる気さえあれば、大丈夫です。
弊社では社員の中で業界経験者は1人しかいません。
仕事内容がよくわからない・・・
書かれている情報だけではどんな仕事かわからなくて不安・・。
文字だけでは想像しにくいこともありますのでお気軽に担当者へお問い合わせください。
仕事内容や勤務条件について質問したい
勤務曜日、勤務時間などの条件やお仕事内容に関する質問は
お気軽に担当者へお問い合わせください。
在職中でも応募できますか?
現在在職中の方も応募は可能です。
勤務開始可能日を担当者にお伝えください。
仕事に応募したいけど予定の合う会社説明会がない場合は?
その場合はそのままお仕事にWEB応募、ないし電話で応募してください。
追って担当者よりご案内いたします。
会社説明会について
会社説明会はいつやっていますか?
定期的に開催は行っておりません。
ご希望の方はお気軽に担当者までお問い合わせください。
会社説明会ってなにするの?
会社説明会では当社やお仕事についての説明、
希望者の方にはそのまま面接も可能です。
予約なしでも参加できますか?
会社説明会は事前予約制となります。
話は聞きたいけど応募するかは迷っている、そんな場合は?
面接を受けるかは迷っているけど会社や仕事の説明は聞いてみたい、
そんな参加も歓迎です。説明を聞いた上でご判断ください。
スーツなど正装していかないとだめですか?
服装はスーツ着用でなくてかまいません。
フォーマルな装いでお越しください。
待遇面・制度について
年次有給休暇は?
継続勤務6ヶ月を超えると決まった日数が付与されます。
残業代は出るの?
残業が発生した場合は時間外手当が支給されます。
通勤交通費は出るの?
通勤交通費の出るお仕事がほとんどです(社内基準あり)。
給与の支給日はいつですか?
毎月月末に締め翌月20日にお支払します。
給与の日払いや週払いは可能ですか?
申し訳ございませんが、日払いや週払いの対応は行っておりません。
昇給はありますか?
はい、あります。毎年、4月と10月に人事評価制度に基づき昇給・降給、昇級・降級が
決定されます。昇給のシステムに関しては、面接時にご確認ください。
社会保険などはどうなっていますか?
各種社会保険は完備しています。加入条件に当てはまる場合は入社初日から
保険に加入となります。なお、パートさんの場合は一定以上の時間数
(月間120時間程度の継続)を勤務する方は、加入しています。
正社員登用制度はありますか?
パートや契約社員、派遣社員で入社した場合は正社員登用制度はあります。
数年間のキャリア開発を経て正社員を目指すことができます。
FAQで解決できない場合は、
直接本社またはsmileグループ店舗へお問い合わせください。
本部へ問い合わせる
TOPへ